子供の遊ぶ力は凄い。田んぼフェスレポート




こんにちは。
tomoknitです。



5/5。
晴天、、を越えて炎天下というくらいの晴れの日
姫路のTANBOfesに参加してきました。

八方美米,八方美菜という名前で
美味しいお米や野菜を作っているたかしくんが主催のこのイベント。
八方美米の田植え前の田んぼで行われている小さなフェス。

tomoknitは2年ぶりの参加でした*











この日、tomoknitの一番のメインは
「KIDSティピに絵を描こう!」というワークショップ。

12時から1時間だけだったんだけど
どんどん集まる子供子供子供、、、!!!









子供達のパワーはすごい。

絵の具をどんどん出して どんどん混ぜて
手を塗る 足を塗る 
絵を描くことを忘れてボディペイント状態!

みんな夢中で遊んでくれる。

絵の具の水をじゃ〜ってぶちまけたり
自由!!!











終わった後は 筆やクレヨンやペンが散らばって
凄いことになっていました。笑。




まだまだやりたい!と言ってる子供ちゃん
「これは子供たちめっちゃ嬉しいと思う」と言ってくれたママさん
とっても良いお言葉たくさんもらえたので
このKIDSティピワークショップ またどこかでできたらいいなあ。

イベント主催者様、企業様、
ご依頼お待ちしております♡w











完成したティピに自分の絵を探しに来てくれた子
秘密基地にして遊んでる子
写真撮りにきてくれてるパパママ。

楽しんでもらえたかな♡








今度はもっと ああしたい、こうしたいと
次回にむけてわくわくしています。

参加してくれた子供たち、ありがとう!♡♡











ティピの設置が終わってからは
通常のワークショップ。

美人なお姉さんがたくさん来てくれたタッセルピアスに
ここでもフラッグガーランド作りは子供たちに人気。
大盛り上がりとなりました**

子供たちの「もっとやりた〜い!」の声は嬉しい。








姫路のセレクトショップJAUのmiyoちゃん。
ピアス作ってくれました。
ナイスセレクトなお店なのでみなさまぜひ♡










そしてこの日は心強いメンズ2人がお手伝いしてくれたからワークショップを無事終えることができました。
本当にありがとう!












最後、
イベントの〆は主催者たかしくんのMICパフォーマンス!



たかしくんだからできる最高のフェス。
人柄、気遣い、そしてこのラップ!

この場所、この空気
唯一無二
だからこのTANBOfesには遠くからも人が集まってくる。


すごく勉強にもなるし、純粋にたのしみでもある*
今回はWSにかかりっきりで 周りを見てゆっくりする時間がなかったので
これは次への個人的な課題かな。笑





このTANBOfesの輪がますます繋がって行きますように。




TANBOfesでお会いできたみなさま
ありがとうございました**





tomoknit.












------------------------

information

-------------------------




5月21日 ハルワ食堂(大阪藤井寺)
モロッコカゴWORKSHOP →click!

5月26日(木) cafe myu farm(大阪堺市)
MOCCAMOCCO english craft park →click!


5月28日(土)器とカフェと,,,扉(和歌山市)
モロッコカゴWORKSHOP →click!

5月29日(日) cafe myu farm(大阪堺市)
MOCCAMOCCO english craft park →click!


6月4日(土) あじあ雑貨 nyau(大阪府泉佐野市)
モロッコカゴWORKSHOP →click!