マズルカ手芸店のワークショップと新しい風。




こんにちは。
tomoknitです。






6月25日は 2ヶ月に一度 定期開催のモロッコカゴをつくるワークショップ@マズルカ手芸店でした*




ほんと今回は前日まで予約が少なくて さらに予約連絡とキャンセル連絡がばんばん入り交じり ホントどうなることかと思いましたが、、(WSの翌日はマズルカフェアだったしね〜)

フタを開けてみると 午前も午後もわいわい♡

神戸から来てくださった方がいたり ハンドメイドの話題で盛り上がったりと すっごく楽しい一日になりました!**












カギ針が全くのはじめてって方もぶじにカゴ完成できて しかも2個目の底まで作ってかえてくださって♡



簡単でかわいくてハマっちゃうモロッコカゴ作り、ほんと最高だな!

もう自画自賛しちゃうわ!♡




ご参加くださったみなさま ありがとうございました^^

次回のマズルカ手芸店でのモロッコカゴWSは 8月。近くなったら改めてお知らせしますね。












そして。
今回は これからモロッコカゴWORKSHOPの講師になってくれる2人の デビューの日にもなりました。




写真撮るのをすっかり忘れてしまったけれど 2人ともおしゃれでかわいくて そして何よりモロッコカゴをすっごく楽しんでくれている方です*
この日の参加者さんたちには紹介できてよかったな♡

そして和歌山にも、学童の子供達や保護者さんに向けてWSをしてくれる講師の方がいらっしゃいます。

ほんとうに嬉しくてたまらない、"チーム モロッコカゴ"のスタート。





モロッコカゴをつくるワークショップ、ほんとに楽しくて もっともっと色んなことができる可能性があると思っています。

だから これからは4人で 4通りのモロッコカゴワークショップ。

それぞれが それぞれらしく 個性あるワークショップを展開して行きますのでお楽しみに♡



わたし自身が一番たのしみ! 全員のワークショップ コンプリートしにいく。ぜったい!!^^






ということで。





///あなたの町で あなたのお家で モロッコカゴワークショップを企画してみませんか?♡///

始めます!






「小さな子供が居るので ワークショップになかなか行けない、、、」
「関西へは遠くて 行けない」


そんなあなた!


あなたの町で。お店で。お家で。モロッコカゴワークショップを開催しませんか?
全国どこへでも モロッコカゴの講師が出張ワークショップ致します♡

 ご興味ある方いらっしゃいましたら詳細をお伝え致しますので こちらまで ご連絡くださいませ* 









------------------------







↓次回のWORKSHOPはこちら↓










///tomoknitのモロッコカゴWORKSHOP///




日時:7月16日(土)16:00〜 (2時間くらい)

場所:TONTON cafe (大阪市北区豊崎三丁目17-2エムエービル3F)
中津駅から徒歩2分/梅田駅、大阪駅から徒歩10分くらいです*

料金:2500yen+1order(材料費込)

持ち物:なし。手ぶらでOK!使い慣れた4号かぎ針をお持ちの方はご持参ください。

講師:tomoknitトモカ



ご予約、お問い合わせ:TONTONcafe(tontoncafe1010@ gmail.com)、もしくはココをクリックしてtomoknitへ お名前、人数、連絡先をメールしてくださいね* instagramやfacebookのDMでもOKです♩








各線 梅田/大阪駅からも歩いていける場所ですよ〜!
アクセスの良さ!ばつぐん!w

神戸や京都方面からもぜひおこしくださいませ。









----------------------






今回のマズルカWSで話題になった 北野田駅前にある"曽呂利"の"大鏡"。
特に 朝は焼きたててでおいしい。大好物です!







そしてマズルカ手芸店の姉妹店「パーラーマズルカ」にも行ってきましたよ♡
ミックスジュース美味しかった! ここでもまた写真撮り忘れたので またご紹介します、、笑








tomoknit.