2017年10月31日火曜日

SMOGUSBARG



10月末の四日間、
大阪ウラナンバ「鉄板野郎」のお手伝いでSMORGAS BURGというイベントへ参加しました。








スモーガスバーグはニューヨーク ブルックリンからやってきた食のマーケット。

アメリカではスモーガスバーグに出店から始まり常設店を構えるまでになることも多く、
"食のスタートアップ"と呼ばれているんだとか!

おもしろそうだなあ!










会場は中津の高架下。

食のイベントとしては色々思うことあったけど
雰囲気はすごく良かった!
ライトもテーブルもおしゃれ◎











そんなおしゃれな会場で一際 日本感漂う鉄板野郎!さすがです。
BGMに歌謡曲流してたからね。笑

私も女将になって激ウマ「おでん」を提供しました♡
でも普通のおでんだと思ったら大違いだよ〜
美味しすぎてぶっ倒れるよ〜〜〜〜


この四日間で鉄板野郎ホッシーさんのすごさを目の当たりにできたのが一番の収穫!













美味しいもの食べまくりできっちり+3kg...わらえなーい。

以下私のお腹に納められたものたち(一部です)
ほんと激ウマだった♡



















このイベントに参加させてもらって感じたこと
勉強になったなあと思うことはたくさんあるんだけど

「横の繋がりってええなー!」


ってすごくおもった!!










狭い大阪なので出店している方々も繋がっていることが多く。
飲食店同士の横の繋がり いいなあ〜って思った!

仲間でありライバル。


tomoknitのモロッコカゴでも 講師たちの集まりを作っていて(チームモロッコカゴです)
それもこんな風になれたらいいなあ。

助け合って切磋琢磨して それぞれ自分らしさを考えて工夫してさ。



同じように頑張っている人がいるってことが大きな力になったりするよね*

そういう、肩組んで頑張れるチームを作っていきたいなあ!















そして鉄板野郎のホッシーさん!!





地味に付き合い長いけど こんなにいろんなこと話せたのは初めてで
改めて尊敬の気持ち。

ホッシーさんの考えや仕事観もたくさん聞けて
めっちゃ考えてめっちゃ動いて仕事してて尊敬します。

鉄板野郎があんなに流行ってるのも納得。



いつか一緒に仕事したいから私も成長しないとなと思う。

誘ってくれてありがとうございました◎













いつも突然遊びにきてくれるうめさんファミリー 今回もありがとう♡











tomoknit トモカ

0 件のコメント:

コメントを投稿