だんじり祭り でした





この週末は、だんじり祭りでした。







もし、昔からtomoknitのブログを見てくださってる方がいるなら

今年も来たか、という感じですよね。











生まれたときから法被を着せてもらい、
常に祭りがある人生でここまで来たけど

去年の祭り前くらいから急激に冷め続けた"祭り熱"。








あまりにも冷めきって

自分が今まで祭りに費やした時間とか 祭りを優先して選んだ分かれ道とかを後悔したりもするほどで。



もうだんじりを見ることもないかなーと、まぁ それすらも思わないほどすっかり自分の中から抜け落ちてた。











だけど、

やっぱり私の人生には祭りがあって良かったなあって心底思えた今年の祭りでした。

この三日間で、ぜんぶを肯定できた。






もうわたしは だんじりから離れられないように人生仕組まれてるようにも感じます。笑。
















3日間のうち 2日が雨マークの天気予報だったのに実際降ったのは5分ほど。

お天気の神様も味方してくれてありがとう。












またこんなにワクワクしてドキドキして、楽しくてたまらん!って気持ちで だんじりの後ろ姿を追いかけられると思ってなかったので

ほんとうに幸せです。♡









また毎日の繰り返しの先に

祭りがある人生ならいいな◎













大好きな町ができた。


この町がこれからもっともっと発展して賑やかになっていきますように*















さーーーて!

ひとつ終われば
ひとつ始まる。


tomoknit、突っ走りまーす!!







tomoknit.