秋刀魚




今年も気仙沼から秋刀魚が届いた*嬉しいね♩












大阪にいても、福島や宮城に行っても 基本、いただいたものはありがたくいただきます◎




そして、安易な"食べて応援"をする気はないけど
悩んで拘って真摯に向き合い しっかり検査されたものは
産地にこだわらずいただきます



人によって捉え方は様々。



子供が居るかいないかとか、男か女かでも考えは変わるだろうし
考えを強要したいわけじゃなく。




ひとつひとつ目を背けず自分の考えを持って
思いを馳せていきたいと思いながら、美味しくいただきました。

ってことが言いたかった◎








また気仙沼にいきたいなー。いい人といい場所がたくさんの、すてきな街◎

また今年も、被災地には厳しい冬が来るね。
お返しにはミカンでも送ろうかな(´ω` )