ラストにじのわまつり でした。



2016.9.11
たーくさんの惜しむ声が聞こえるなか、今回がラストとなる にじのわまつり に出店させていただきました。







張り切って朝4時に大阪を出発(渋滞恐いからね)
ロープウェイの列に一番乗り。
わくわくする心と共に山を登る足取りも軽く。会場にも一番乗りで到着!







「おはようございまーす!」「きゃー!ひさしぶりー!」


にじのわの場所で会う顔ぶれは2年ぶり。
うれしい再会の場所でもあるこのまつり。スタッフさんだけじゃなくお客さんや出店仲間とも 時間の終盤まで「わー!」「きゃー!」が続きましたよ*







この日は1人で出店だったので 荷物は極力抑えて、地べたの行商スタイル。
サンプル品などを中心に  お客様も おまつり気分で賑やかに楽しんでもらえるよう「にじのわまつりありがとう!」な感じで並べてみました。








マーケットの時間はあっと言う間。

ごはん食べる間もないほどにずっと たくさんの方が足を止めてくれて。
気がつけば15時。


ほんとにほんとにたくさんのお客様!ありがとうございました。
目の前で 楽しそうに帽子を選んでくださる姿や 会話の1つ1つがシアワセで とても温かい気持ちになりました*




かわいいベビちゃん!ありがとうね♡








バザールがはじまる前に ぐるり山の上を一周して。
細かいこだわりやセンス、その心意気や遊び心、来てくれる人達をとことん楽しませよう!というのが目に見えて
やっぱり にじのわまつり は凄いなあと。すっごく感じた。


唯一無二。こんなハッピーな空間が山の上に現れるなんてね。
にじのわまつりのスタッフのみなさんの 今までにかけてきた想いや時間が その場にいる みーーーんなの たのしそうな顔に表れてたね!!!♡♡。










個人的には。
今回にじのわまつりと 他のお仕事の予定がかぶったり。
家族の急な予定がかぶったり。
「ラストなのに にじのわ 行けないかも、、」と思うことが次々とあり、、、

でもtomoknitスタッフ様様や 家族のお陰で どうにか参加することができました。

ライブは見れなかったのが心残りだけど。

でもあの場所に参加できただけで最高◎自分一人じゃないんだなあと感じることができたおまつりでもありました。ほんとにありがとう。










にじのわまつりはおしまいだけど
itsumo はあるし ココから生まれた様々なことがカタチを変えてどんどん繋がって広がっていくんだと思う。

こんな素晴らしいおまつりをずっと続けて来てくれて スタッフのみなさんありがとうございました。
キャプテンゆかさん、本当に尊敬します。ずっとずっと憧れの人。





あ〜ほんとに楽しかったな!
また明日にじのわまつりだったらいいのにな!



ありがとうございました!








tomoknit トモカ