ハルワ食堂11時間WSレポート***




こんにちは。
tomoknitです。




先日は、大阪府藤井寺市の藤井寺駅前にある「ハルワ食堂」の二階をお借りして
モロッコカゴワークショップを開催致しました。






モロッコごはんのお店 しかも大好きな恭子ちゃんのお店で 
モロッコカゴをつくる。

1つの夢が叶いました♡








この日はお昼の11:30スタート。
「私は夜まで居るので ゆっくり作ってくださってもだいじょうぶですよ〜」
なんて言ってたら みなさん何時間もかけて大きなカゴを作ってくださいました!

なんと最長5時間半!
がんばってくださいました♡






↓全部は撮れてないけど、みなさんの作品♡↓



↑カゴに入っているイノシシは古墳くん。と言います。


この日は「取っ手つき、ひも付き」が人気!







ゆっくり座って ごはんをたべながら
ドリンクを飲みながら
お腹すいたから ケーキ食べようかな とか。




ワークショップの時間は一応決まってたものの もうバラバラ。
誰かが来て 誰かが帰って また誰かが来て、、、

どこかの家に集まってみんなで編み物しているようで
色んなこと話して びっくりな繋がりが発覚したり
モロッコの話しをして またモロッコに行きたくなったし
楽しい一日だった。










そしてもう何よりハルワ食堂のモロッコごはんがおいしすぎる。♡






この日のランチはspecialなモロッコプレート!
タジンもクスクスものってる!モロカンサラダもある!
♡♡♡


上に乗ってる春巻きみたいなやつ「ブリワット」
めちゃくちゃ美味しくてアンコール注文!

自家製のベリーソーダももちろんいただく。





あ〜幸せ。。。

さらにこのあとバナナチーズケーキもいただきました。
絶品なので、みなさまぜひ♡


これ書きながらまたテンション上がっちゃった。笑











またハルワ食堂でモロッコカゴを作るワークショップ
ぜひやりたいです。


ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
またどこかで会える日を楽しみにしています*







そしてハルワ食堂きょうこちゃん。
ほんとにありがとうございました!








次回モロッコカゴを作るワークショップは
5月28日(土)
「器とカフェと、、、扉」(和歌山県和歌山市)です。






tomoknit.












------------------------

information

-------------------------



5月26日(木) cafe myu farm(大阪堺市)
MOCCAMOCCO english craft park →click!


5月28日(土)器とカフェと,,,扉(和歌山市)
モロッコカゴWORKSHOP →click!

5月29日(日) cafe myu farm(大阪堺市)
MOCCAMOCCO english craft park →click!


6月4日(土) あじあ雑貨 nyau(大阪府泉佐野市)
モロッコカゴWORKSHOP →click!