△ベレー帽△



今日は、ベレー帽を ご紹介します*


実は 前から「ベレー帽は作らないんですか?」というお問い合わせがちょこちょこ来ていて。
自分がベレーをあまりかぶらないもんだから 作ってなかったんですが。


そういえば去年作ってみて、にじのわまつりに持って行ったら
すぐにお嫁にいったことを思い出し、
やる気になって作ってみました◎



moo beret / ¥6600 (税別)  photo by REVE online shop(群馬県前橋市)





シンプルなベレーにしようか迷ったのですが
とりあえず最初はやっぱりtomoknitらしいmixカラーだな!と。


様々な素材や色を組み合わせて仕立ててみました*








もちろん、女子でも男子でも◎

かぶり口を折り込んでもいいし、栗みたいなベレーのカタチってすごくかわいい。

おかげさまで私も この冬ベレーデビュー致しました。(やったー)









そして、
DAKOTAさんのblogで すごく良い感じの着用写真をご紹介してくださっています♩
(ベレー以外も!)
ありがとうございます◎






反応、どうかなーと ちょっと不安だったんですが
納品させていただいたセレクトショップさんでは 早い段階で完売していっているようで
ほっと一安心・・・♡





新入りベレーちゃん。どうぞ宜しくお願い致します◎




かわいがってね♩








--------------------









ほっと一息、の休憩に おやつを作ったりお料理することが ここ最近多いんですが
食べることより 作っている時間が好きで。
とても集中できて落ち着きます。
失敗することも多々あるけれど。笑

今日はバナナのパウンドケーキ。




冬はいつもより おうち時間がたのしい。

あったかいコーヒーと おやつ。とか
野菜いっぱいのスープ。を片手に 本を読んだり。
(私の場合、もっぱら漫画か雑誌ですけどね)

お仕事の制作が終わった後から、自分のものを編んでみるのもたのしい。









最近よく思うのは、ほんとうに大事なものって
そんなにはない。ってこと。


何か "足りない" 感覚になるときって 外へ外へ求めてしまいがちだけど
意外と、見えてないだけで身近に揃ってたりする。


来年は そうゆうものを深く深く大事にしていける年にしたいと思っています。
(簡単そうで けっこう難しいよね がんばります。)







△△△△△




instagram→tomoknit_