knit is love!!






モロッコから再びバルセロナに戻ってきています。







旅先にバルセロナを選んだのは
サグラダファミリアを見たかったから。

一生に一度 絶対行くと思うなら早く行ったほうがいいやと思って バルセロナを選んだ。





バルセロナに
わたしの理想的な毛糸屋さんが色々あることは、その時点では全然知らんくて後付けだったんだ◎














他にも毛糸屋さんはあるみたいで
マドリッドにもたくさんあるみたい。

編み物の文化が根付いているのか
お店を訪れている方の年齢層も
若い女の子からおばあちゃままで 広いように感じました◎

それは最近の日本も同じかな(´v`) 








わたし、今までそんなに"編む"ということにこだわってるつもりはなくて
tomoknitの流れに流されて編んでいる、というくらいにしか思ってなかったけど
やっぱ毛糸と編み物が好きなんだなー!って強く思った。






一本の糸から出来上がるものって
すてきじゃない♡

間違ってもまた解いてやりなおせるってすてきじゃない♡








いろんな意味で、編み物を生業とすることに
ちょっと悩んでいたんだけど
異国のニット文化に触れて可能性と魅力を改めて感じることができました◎


一本の糸から繋がる可能性はまだまだたくさんある。





tomoknit.







△△△△△


instagram→ tomoknit_