子供向け英語教室 MOCCAMOCCO ENGLISH CLAFT PARK はじまります。





tomoknitです。










この度、お子様を対象とした英語スクールを開講することになりました。












大阪府堺市を中心に様々な場所をお借りして 
こどもが楽しく英語に触れある場所を教室を作ります。






「MOCCAMOCCO ENGLISH CRAFT PARK」
(モッカモッコ イングリッシュクラフトパークと読みます)





宜しくお願い致します。♡












「まずは子供達に英語を好きになってもらいたい!」
これがモッカモッコのテーマ。











講師を担当するのは、
いつもニコニコ、遊びをつくるのがとっても得意で
ニュージーランドで英語を教えたり某大手キッズ英語スクールでの教師経験がある
"ともこせんせい"です。







そして
クラフトワークや空間をプロデュースするのは、

「手で作る から繋がる深める」をテーマに
様々なワークショップや手仕事ワークを提案している
"tomoknit"。









この2組で、がっちり力を合わせて
親子が一緒に楽しんでわくわくできる"英語遊び教室"を始めます!

















モッカモッコの対象年齢は1〜3歳のお子様。
まだママと遊ぶのがだいすきな歳の子供達です。

親子でスキンシップをとりながら自然と英語が耳に入るレッスン。


ママが楽しいと子供達も楽しい♡
だからまずママが楽しむ気持ちでご参加くださいね♩












モッカモッコのレッスン料は月謝ではなく1回毎に設定しています。

1回 1500yen、
45分間のグループレッスン。



小さなお子様がいると色々な予定や子供ちゃんの体調などありますよね。
だからその都度、ご予定に合わせて無理なく参加してもらいたい。
そんな気持ちから1回毎のレッスン料に設定致しました。





どんなことをするんだろう?
どんな先生だろう?
一度体験してみたいな。。。という方のために

モッカモッコの初回体験レッスンは500yen。



だからまずは気軽にモッカモッコを体験しにいらしてくださいね♩






----------





モッカモッコが目指すのは
「遊びを通して英語を聞く力を高めること」
「まず英語をすきになること」。



音楽に合わせて身体を動かし、
親子でスキンシップして、
そしてクラフトでは木のアルファベットカードを親子で作ります。








"今"の子供の感性を残せるかわいい木のカード。
1回に1枚、好きなアルファベットを作ることができます。


まだ絵が描けなくてもだいじょうぶ。
指でぽんぽんっとスタンプしたりママと一緒にお絵描きしましょう♩



飾ったり、集めて名前を作ってみたり
そしてスピンオフ企画で
ママ向けカードデコレーションのWORKSHOPも企画していますよ♡



















かわいい!たのしい!おもしろい!がいっぱいの
MOCCAMOCCO English Craft Park

公園に遊びにいくような感覚で気軽に遊びにきてくださいね♩














第1回、2回の開催場所は、
堺市の深井駅と津久野駅の間くらいにあるカフェmyufarmに併設された
myuhacoというギャラリースペースをお借りします。







cafe myufarmさんとtomoknitは実は長い付き合いで
7年程前、作品展やライブイベントを何回かやらせてもらいました。



店内には座敷スペースが2つあったり
「long stay welcome!」という子供連れにはとても嬉しいカフェ。

いつもニコニコで爽やかなイケメンオーナーがいる温かいお店だから
モッカモッコの最初の開催をこちらのお店へオファーさせて頂きました。




レッスン後にお時間あればカフェでランチ、、、♡
おすすめします♡












「うちのお店でも開催してほしい!」

そんなカフェやコミュニティスペースをお持ちのオーナー様
もしいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。














それでは第1回開催の詳細です♡







///MOCCAMOCCO english craft park///

日時:
5月26日(木) 10:00〜
5月29日(日)10:00〜


場所:myu haco
(堺市中区八田北町592-1 http://myufarm.com/)

料金:1500yen
(初回体験 500yen)

ご予約、お問い合わせ:mmecp(@)tomoknit.com
(ご予約の際は英語表記でのお子様のお名前、月齢、電話番号を
ご記入の上、
@の()を外して送信してください。)









気になること、聞きたいこと、
なんでもお気軽にお問い合わせ下さい。

mmecp@ tomoknit.com






モッカモッコのブログも更新中!
ともこせんせいが関西弁丸出しでアツイ気持ちを綴っています。
ぜひ覗いてみてください♩

http://ameblo.jp/mmecp/










------------------











ここからはtomoknitのキモチを少し。






モッカモッコで講師を務めてくれる"ともこせんせい"
出逢ってすぐに ピン!と心が反応するものを感じました。

お互いのやりたいことが重なり合ってトントン拍子に進む話。。。






ともこせんせいは、子供と遊ぶのが上手なんです。
そのへんにあるものをぱっとおもちゃにして
英語をさらっと取り入れて遊んじゃう。

子供達はすっごく楽しそうで夢中になる。







MOCCAMOCCOの開催が決まってからのともこせんせいは
もうとにかく真剣!
子供達やお母さんが楽しめることを常に考えてくれています。




happyで明るくてしっかりものの ともこせんせい。
一緒に子供の笑顔が集まる場所を作れること
tomoknitはとっても嬉しくてワクワクしています。





とにかく一度体験してほしい!
そう思います^^





ちょっとでも興味を持ってくださったママさん!
初回体験はワンコインなのでぜひ一度気軽に遊びに来てください♡



お待ちしております*









tomoknit.