ここから広がるモロッコカゴ




この日曜月曜は 大阪府堺市の北野田にあるマズルカ手芸店でモロッコカゴworkshop でした。


参加してくださった たくさんの皆様、ありがとうございました!





日曜はキョウコ、月曜はトモカが講師を担当させていただきましたが みなさま楽しんでもらえたでしょうか。











夏休みということもあって 小学生の子も2人参加してくれていて このモロッコカゴが楽しい編み物体験になっていればいいなと思います。





「集中することって すごくすっきりしてストレス発散になるよね〜!」って今日の大人達の会話♡

お仕事や子育ての合間の息抜きになれていればいいな。*








わたし自身、最近はゆっくり編み物する時間がとれてなくて、
だから今日黙々と手を動かして満足そうな表情をみせてくれる皆さんに 何かを教えられた気分です。











やるときは やる

たとえば子育てとか 仕事とか、日常の慌ただしさを忘れるときは ぱっと忘れて何かに没頭する。

時間の使い方が下手なわたしは 本すら読む時間が取れなかったりしちゃうから 良い気付きになりました*






今回も人気だったボトルカバー!
かわいい♡






モロッコカゴ、次回は9月!堺市の泉北、大阪市内、奈良が決定しています。まだ増えるかも?


まだカゴ未体験の方はぜひ楽しさにハマりにきてくださいね〜!!




tomoknit