親子を繋ぐ幸せのパン





mmecp主催♡

第2回
親子をつなぐ しあわせのパンworkshop 開催しました♩


今回もわいわい盛り上がりましたよ〜!






場所はいつものcafe myufarm♡ フリースペースmyuhacoをお借りしました♡









いつもMOCO English craft park!をしている場所。
(→子供の 英語×ハンドメイドのクラスです♩♩)

木と白壁と大きな窓で気持ちの良い空間。私の好きな場所♡









講師は前回に続きjamちゃん先生!
かわいくてオシャレで明るい 素敵な先生です♡

まずはじめに作り方をさくっと説明します









さ〜〜〜 作るよーーーー!!








コネコネ まるめて
「わたしがやるーーーー!」
「自分でやるーーー!」


子供達の意欲爆発!♡

「やりたい!」がしっかり引き出されるパン作り。

子供だけじゃなくママの作りたい欲も けっこう引き出されちゃいます笑











なにつくる?
「アンパンマン!」

よ〜〜しママ頑張りましょう!










蛙をつくる!という アーティスティックな子もいました♡

自分一人で。
ママも一緒に。

それぞれ親子で協力しあってパンを成形します。






ほんと、粘土遊びといっしょ!

そりゃ〜子供達たのしいわな♡















いよいよ焼きます♡







どうなるかな〜♡

焼く時間は、トースターでなんと7分!

あっという間に部屋の中は パンの良い匂いが漂って来ます、、、♡♡










じゃーーーん!できたできたっ!!










みんな早速かぶりつきます♡おいしーーー











今回は私も参加してみました♡

甥っ子のために、

電車
どらえもん(笑)
アンパンマン
だだんだん
というラインナップ!












最後にお持ち帰りのパン生地を作っておしまい*

簡単で ママも子供も楽しい。

本当にステキなパンクラスでした*








参加してくださった皆様、jamちゃん先生、ありがとうございました!





みんなが笑顔になることってホントいいなあ♡

どのママもみんな、子供達に色々な経験させたい!って思っていて
ここから未来のパン職人とか料理人が生まれるキッカケになったりして♩♩






ぜひまた企画したいと思います♡♡

第三回の開催も お楽しみに〜!!!










tomoknitトモカ