3月11日






















今年も3月11日がやってきた。


震災は 無かったほうが良かったに決まってる。



けどそしたら私は未だに

東北の風景の美しさとか

東北の人たちの優しさや温かさや芯の強さを知らないままやったかもしれない。
です。



岩手県の山田町のお母さんたちが作ってくれたポーチのパーツ。

今日はこれをカタチにする日にしようと思ってます。




そして一年間、細々と貯めた tomoknitの売り上げの一部を 

今年も福島県のインドアパークプロジェクトへ送らせていただきます。

(tomoknitをご購入いただいた皆様ありがとうございました。)






気持ちも想いも一つじゃないから

どうするのが良いかとか解らんけど

大好きになった人たちに ちょっとでも笑顔になってもらいたいなあ 

なんて

カッコつけてるみたいな言い方やけど、

ほんまにそう思ってる。




口だけじゃなく そのための行動、

いまわたし ちゃんとできてるのかな。。






3月11日。

静かに心の中で手を合わせようと思います。