loose knit capと岡山ALDIES



ご紹介が遅れましたがloose knit cap。リリースしました◎



loose knit cap ¥6900 (税別)






去年から大ブームな"ニット帽"。

頭にピッタリしたサイズ感でお安いものが多い中、

ルーズなシルエットで 素材にもこだわったニット帽を作りました。




古着屋さんの端っこで 大きなバケツに詰め込まれてるような

ゆるゆるになったローゲージなニット帽をイメージして

すこし大きめのゆるいニット帽を一つ一つ手編みしています◎




素材は、イタリア製のコットン糸を3本合わせています。

ちょっとくすんだ色と風合い。

厚い編み地だけど、コットン糸なのでそんなに暑苦しくなく。

これからの季節にも大活躍できる帽子です♩




女性がかぶると少し大きめ。かな?








男性の着用写真なくてすみません。。

撮影を予定していた日が数年に一度の大雪の日(そう、バレンタインデイ)

また改めて撮影して、ご紹介しますね◎






よろしくどうぞー♡








------------------------








2月22日。

岡山県に 西日本初のALDIES直営店ができるってことで

びゅーーんと岡山へ行ってきました♡






内装めっちゃかっこよくて、お店に入る前からワクワク・・・♡






ちゃっかりお買い物してきました!

ランにも使えるレギンス2本GET〜☆

このワンピもかわいかったなあ、、








そしてもちろん、tomoknitをお取扱してくださってるforty fiveさん始め

姉妹店のCUCKOO、EIGHTY'S ANTIQUESにもお邪魔してきました♩
 










そしてマルゴデリでフレッシュジュース飲んで

RACCOS BURGERでハンバーガー食べて◎







今回は電車だったので問屋町は行けなかったけど
岡山県を満喫してきましたー!




また行きたいなあ♡たのしかったー!





みなさまも岡山県へ◎ぜひ!!






tomoknit.



△△△△△


instagram→ tomoknit_
online shop→ http://shop.tomoknit.com/