モロッコカゴ@マズルカ手芸店



12月17日。


2ヶ月に1度のペースで定期開催させていただいている マズルカ手芸店でのモロッコカゴworkshop。

一年の締めくくりに相応しいこのお店で 2016年最後のワークショップが無事終了致しました。







今回も嬉しい出会いや再会で あっと言う間の1日♡










昨年5月から約1年半、2ヶ月に1度のペースで開催させていただいてきたマズルカ手芸店でのモロッコカゴworkshopも お店の営業形態の変更などもあり
今後はもう少しゆっくりのペースでの定期開催になります。


いつもみんなをわくわく楽しませてくれるマズルカ手芸店や雑貨店♩

個人的にはマズルカオーナーさつきさんの強く優しい人柄や 仕事に対する姿勢に 今年も多くの事を学ばせていただきました。

開催頻度は変わるものの これからもマズルカさんに置いてかれないようモロッコカゴも成長していかなきゃいけないな、と気を引き締めています。










私たちがワークショップできるのは 
毎日を積み重ね、時間をかけて お店やイベントを作り上げている人達がいてくれるから。

その場所をお借りして開催するんだから
来てくださったお客様に楽しんで、満足して 帰っていただくのは当たり前。

そこからどれだけ満足度を高めて行けるかは 私たちがずっと考え続けないといけないことだと思っています。












今年も あっちこっち たくさんの場所で たくさんのworkshopをさせていただきました。

それぞれの場所で素敵な出会いやご縁ができ、またそこから新たな出会いの連鎖が生まれ どんどん広がりを見せています。

たくさんのご縁に スタッフ一同 本当に感謝の気持ちでいっぱいです*







来年は より一層 多くの方と手芸や手作りを通して楽しい時間を共有できるよう
チームモロッコカゴ、気合いをいれて頑張ります!

tomoknitは 手作りを通して世界をハッピーにしたいです。








2016年 tomoknitのワークショップに参加してくださった皆様、
お店さん、イベント主催の皆様、
ありがとうございました♡

また来年も どこかでお会いしましょう〜♡









tomoknit トモカ